« 久しぶりに教会のミサでトランペット | トップページ | 猫アレルギー »

2012年11月 8日 (木)

秋休み

1週間の秋休みが終わりました。
毎年、カクタ君の大学時代の友達一家と山登りに行くのですが、
今年は、この秋休みに恒例イベントが行われました。
今年は6家族+1人、大人13人、子供12人が集まり、大にぎわい。
3年弱アメリカに駐在していた家族が久しぶりに戻って来ていたので
それも良かった。

4泊5日で、山小屋を貸し切り、自炊をしながらの共同生活。
夜は、雑魚寝のような感じで、ベッドが並んでいるところに寝袋を
並べ、子供達はうち10人が一つの部屋に寝るから、大騒ぎ。

今年は天気に恵まれず、結局山登りというものは、2本しかしなかった。
我が家では、3才以上の子供は、自力で全部歩く、というのが規則。
特に大きい子は14才、我が家は、最も若い家族。トントンなんか、3才
ちょっとで5時間半の行程を歩き通し、翌日もまた同様に…と
頑張ったものだが、今年は、ちょっと短いコースだった。

もちろんそれは、3才半のルックには良かった。夜は他の子供に
まけず、遅くまで起きていたから、歩きながら眠りかけていたけど、
うまくごまかして、歩き通させました。

シクランも、アメリカ帰りで2才年上のアメリーと一緒にたくさん遊べたし、
トントンも、4〜5才年上のクレメンツに手を引いてもらっていたり、
14才のお姉さん達、ヨハナとレオニーにかわいがってもらっていたし、
一丁前にルックも、色々な人にちょっかい出してもらって、
皆それぞれ楽しんでいました。

この仲間は、バイエルンのあちこちから、このイベントの為だけに
いつも顔を合わせる家族達。ヴィンツェントも、別れ際には涙を目にためて
いた所をみると、皆この再会をとっても楽しんだようだ。

|

« 久しぶりに教会のミサでトランペット | トップページ | 猫アレルギー »

私、家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/47770139

この記事へのトラックバック一覧です: 秋休み:

« 久しぶりに教会のミサでトランペット | トップページ | 猫アレルギー »