« 聖ニコラウス | トップページ | ファーストトランペット »

2012年12月11日 (火)

クリスマス市

町のクリスマス市と違い、地元の村の市は、日曜日のみの
こじんまりとしたもの。その、2回目の市には、
我が家からは、長男トントンが、幼稚園の他の年長組さん達
と一緒に歌を歌いました。その後は、吹奏楽演奏が3つ続いた
のですが、中盤は、シクラン達小学生10人。

この日は、午前中は−4℃、午後は気温0℃前後で雪が
降り続け、その後帰宅して、家族全員雪かきに精を出しました。

パルメは、その間、晩ご飯のためにお米を研ぎ…、あとは
カクタ君に任せて、また、すぐにそのクリスマス市会場に
戻りました。

今度は、パルメの番だったからです。
いつも教会でトランペットを吹かせてもらっている関係で、
トランペット2本、トロンボーン2本での演奏が予定されていた
から。

雪は落ち着いていましたが、もう暗くなった夕方5時過ぎ。
昼間は幼稚園の子供の家族でにぎわっていた場所ですが、
ちょっと寂しいクリスマス市。

気温0℃前後の外での演奏は、パルメ、これが初体験だったと
思います。ケースから出したトランペットは、ピストンが固まっていて
一瞬焦りましたが、大丈夫でした。

来週は、シクランは、小学校のクラスの子供と一緒にまた出演
が決まっていて、なんと、歌う前に、ユーフォニアムでのソロが
予定されています。頑張れ、シクラン!

その時は、私のトランペットと違い、人出も多く、また出演演目の
トップバッターだから、もっと緊張するはず。そこで、短い曲を
一曲吹ききったら、シクラン、本当に大物です。

それでは、またの報告をお楽しみに…。





|

« 聖ニコラウス | トップページ | ファーストトランペット »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/48282836

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス市:

« 聖ニコラウス | トップページ | ファーストトランペット »