« ファーストトランペット | トップページ | 病気 »

2012年12月11日 (火)

一日限定良い母

週末雪が降ったので、土曜日に、パルメがガイドの
仕事をしている間、カクタ君は、今シーズン初、子供達を
そりすべりに連れて行ってくれました。
すぐ近くに、そり山があるので、便利です。

月曜日の今日は、私は午前中、またガイドの仕事があったもの、
午後は予定なし、ストレスフリー。

カクタ君もミュンヘン泊だし、晩ご飯も、手間をかけずに
食べられるものを予定していたので、子供を連れて、そり山に
行きました。そしたら、予想通り、混み入ったそり山。
3才のルックも、何度も何度も滑って楽しんでいました。

私は、偶然会ったママ友マーギットから、ピアノのレッスンの話を
持ちかけられ、ちょっとラッキーでした。そこの長男が、過去一年
ピアノを習っていて、最初の先生がとっても良かったものの、
先生が引っ越していってしまったそうです。
二番目の先生も、またいい先生であったけど、ちょっとレベルの
高い物を要求され過ぎて、ピアノレッスンの興味を奪われて
しまったとか。

そこで、私が次の候補にあがったそうです。
なんといっても、私は素人。子供をべた褒めして、やる気を出させる
タイプの先生でもないし、専門知識もない。
でも、とりあえず、年明けくらいに、相性テストがてら、お試しレッスンを
やらせてもらえそうです。

本題に戻り…。
暗くなり始めたそり山から、戻って来て、
温かいココアや蜂蜜入りのハーブティーを子供に飲ませ、
ご飯の用意を少しした時点で、

子供3人は、工作の時間。
普段、そういうお遊びは、勝手にさせていますが、今日は、幼稚園の
宿題というか、クリスマス前に、一度、母親が子供と一緒に
工作する、というのがルックのグループでの習わしで、せっかく
だから、3人一緒に面倒見ました。珍しく。

おかげで、夕食の時間は遅くなったけど、子供の目線では、
いつもより、母親と一緒に遊ぶ時間も長く、決して悪くなかったと
思います。

今朝は、パルメもガイドの仕事があったから、おかげで、家の中は
かなりぐちゃぐちゃですが、明日、子供達が居ない間に片付ければ
いいことですから…。

と、一日限定、良い母に、パルメは自己満足でした。

|

« ファーストトランペット | トップページ | 病気 »

私、家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/48283244

この記事へのトラックバック一覧です: 一日限定良い母:

« ファーストトランペット | トップページ | 病気 »