« 水泳の授業 | トップページ | 男の子の遊び »

2013年1月31日 (木)

こんにちは、太陽

昨日午後、久しぶりに太陽が部屋の中まで差し込んだ。
その後風が強くなり、雨が降り、夜には嵐のようにまでなった。
そして、今朝もまだ風は強かったが、その後だんだんと
春らしくなり…。

久しぶりに庭をいじった。ほんのちょっと。

バラも新芽が出ている。足元の緑も新しいものが顔を出し、
ヒナギクも咲いていた。

植木鉢に入れて階段下に閉まっておいた球根達ももう緑を
たくさん伸ばしていた。

数日前まで寒かったのに、急に気温も5℃、10℃の単位で
上がり、一気に春めいて来た。

まだ2月にならないのに。

例年なら、イースターの飾り付けをする頃にやっと芽が出て来る
のに、今年は1か月以上も早いようだ。

|

« 水泳の授業 | トップページ | 男の子の遊び »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/49088144

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは、太陽:

« 水泳の授業 | トップページ | 男の子の遊び »