« 鼻歌はシューマン | トップページ | 18分でスキー場 »

2013年1月21日 (月)

シクランのお誕生会

12月に誕生日を迎えたときは、病気だったシクラン。
先日金曜日に、やっと誕生会をすることが出来ました。
誕生会前日に雪がたくさん降ったので、外遊びに予定していた
宝物探しは中止にして、代わりに近くのそり山に
そり滑りに行きました。

とはいえ、3時間半のプログラムの中には、
まず、プレゼントを開けて、ケーキを食べて、
そり滑りをし、パスタを作り、夕食を食べる、という
ぎっしり詰まったスケジュール。

パスタの生地を前日に作っておいて、トマトソースなども
準備していたが、時間的に納まるか、ちょっと心配していたが、
終了時間の10分前には、食べ終わる、というベストタイミング。

パスタ作りも、初めてだったりで、とっても楽しかったみたい。
しかも、招待したのが、今回は、便宜上たったの4人だったから、
やり易かった。(実際我が子を含めると7人だから、十分な
人数というか…)

来週は、トントンの誕生会。男の子7人を招待しているから、
もっと手強い…。

|

« 鼻歌はシューマン | トップページ | 18分でスキー場 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/48872867

この記事へのトラックバック一覧です: シクランのお誕生会:

« 鼻歌はシューマン | トップページ | 18分でスキー場 »