« マルリーノも、本来のマルリーノに。 | トップページ | トントンのテーマ(歌詞・和訳) »

2013年1月16日 (水)

トントンのテーマ

あと10日程で、トントンの6才の誕生日。
ちょっと前のこと、工具の歌ってある?と突拍子もなく
トントンに質問された。
工具好きなトントンのことだから、気持ちは分かる。
もしかして、トントンのために、作詞作曲してあげたら
喜んでくれるかしら?

その後トントン入浴中に、一気に詩を書き上げ、
それがドイツ語だから、カクタ君に修正してもらい、
入浴後、その詩を披露したら、喜んでくれた。

ということで、パルメ、作曲することとなったのだが、難しい。
素敵なメロディーを思いついても、統一性や音楽性を
考えると却下せざるを得なかったり…。

なんていっても、作曲なんてやったことないから
もちろんギター片手に適当。久しぶりに弾くギターで
左手の指が痛くなったりしながら。

そして、ここ数日前、なんとなく完成した。
欲を出せば、ああしたい、こうしたい、というのはあるが、
もう限界。完成した曲を聞いて、一緒に口ずさむトントンと、
自分のテーマ曲も作ってほしくて仕方ないシクラン。
これで、満足できない理由もない…。

|

« マルリーノも、本来のマルリーノに。 | トップページ | トントンのテーマ(歌詞・和訳) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/48775749

この記事へのトラックバック一覧です: トントンのテーマ:

« マルリーノも、本来のマルリーノに。 | トップページ | トントンのテーマ(歌詞・和訳) »