« ポケットトランペット | トップページ | マンゴー »

2013年2月19日 (火)

ポケットトランペットとルック

ポケットトランペットを与えられてから3日が経ったルック。
まだ3才11か月だが、胸板が厚く、がっちり系の男の子。
自分の楽器というのが嬉しいのか、楽器ケースをあちこち
持ち歩き、好きな時に楽器を取り出しては吹いている。

希望していた通り、「おもちゃだけど、敬意を持って…」という
姿勢は持ち続けているからパルメとしては満足。

日本語でネット検索をしてみると、4才ではまだ早い、という
のが主流の考え方ですが、我が家では、音楽が当たり前
でもあるので、おもちゃレベルで時々音を出す、というもので
十分だと思っています。もちろん値が張るおもちゃだけど。

音はもちろん割れていて汚いので、近所迷惑かもしれないけれど
でも、初日より、音らしきものが出る確立が上がったように
思う。

歯医者である義兄とも話したが、乳歯に対する問題も
このレベルだと心配しなくても良いと思う。
頑張れルック。上手になって、一曲ふけるようになったら
とっても楽しいよ。

|

« ポケットトランペット | トップページ | マンゴー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/49503072

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットトランペットとルック:

« ポケットトランペット | トップページ | マンゴー »