« シクランのマラソントレーニング | トップページ | 久しぶりに子供とショッピングセンターへ »

2013年3月26日 (火)

ルックの誕生日

木曜日に4才となったルック。当日は、自宅で4人の友達を
呼んでの誕生会。1人は、にママとのお別れ出来ず、誕生会には
結果的に不参加。
4才の子供の誕生会だからと甘く見ていたが、ものすごい大騒ぎ。
こちらの計画通り、さ、今から工作しましょ、と誘っても、やる気がない
ということで、皆が却下(我が子はやりたがるけど)。
用意していたゲームをやろうと思っても、嫌だ、とのこと。
2つ考えていたうちの一つは、やり始めたら、皆が乗って来たので
結果オーライ。でも、本当やりにくい誕生会だった。

しかも、義姉と姪がお祝いに来てくれたものの、誕生会の途中なのに
雰囲気が読めず、結局30分近く上がり込んでお茶を飲んでいったので、
その間、子供達は、投げっぱなし。

誕生日前日は、午前中ケーキを焼き、午後はピアノのレッスンなどの
予定が詰まっていた。当日午前中は、翌日幼稚園でのお祝いのための
ミニマフィンの飾り付けや、部屋の掃除、部屋のデコレーションなど、
とにかく立ちっぱなし。誕生会終了後は、教会でのトランペット演奏の
打ち合わせがあったりして、その後9時過ぎに帰宅してから、立つことも
出来ないくらいにくたくた。

ルック本人は、誕生会途中に、3回くらい泣かされたものの、楽しかった
らしいので、それなら、良かった。メインのケーキも、本人の希望で作った
木イチゴのケーキ。パルメの苦手なタイプのゼラチンを使ったケーキで
案の定途中失敗したものの、修復に成功、結果的にはとっても美味しく
見栄えも良いケーキだったし。

誕生日の本人が、楽しい一日を過ごすためには、親の苦労は当たり前。
孫の誕生会のためには、パルメは、娘、嫁の助けが出来る良いおばあちゃん
になりたいものだ(笑)。

|

« シクランのマラソントレーニング | トップページ | 久しぶりに子供とショッピングセンターへ »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/50955327

この記事へのトラックバック一覧です: ルックの誕生日:

« シクランのマラソントレーニング | トップページ | 久しぶりに子供とショッピングセンターへ »