« ピアノのレッスン、それぞれ | トップページ | 自家製ラーメンを作ったよ »

2013年3月20日 (水)

長女シクランとスポーツ

シクランは、なんでも上手にやってこなす。
弱点はたくさんある子だが、色々なことで才能を発揮している。

ピアノ、ギター、ユーフォニアムと音楽もなかなかのものだが、
スポーツに至っては、ロッククライミング、トランポリン、マラソン、
水泳と色々頑張っている。半分日本人だから、と思ってやらせた
空手は、残念ながら面白くなく、黄色帯で辞めてしまった…。

トランポリンは、先週から、サルトとよばれるジャンプして
一回転する技を、補助無しでできるようになった。
水泳は、水嫌いだったのが嘘のように、先日学校の授業で
200mを泳いで来たかと思えば、友達家族と行ったときには、
なんと、400mも泳いだ、という。
5月中旬には、人生初めてのミニマラソンに挑戦する、として、
そのトレーニングに先日初参加。みぞれが降る中、8週間に
わたるトレーニングの初日だった。

引っ込み思案で、1人では何も出来ないタイプ、幼稚園の初日から
母親泣かせの子供だったが、義務より1年早く小学校に入学させた
後、たくさんの良い友達に恵まれ、色々な経験を積み、たくましく
育っている。

|

« ピアノのレッスン、それぞれ | トップページ | 自家製ラーメンを作ったよ »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/50850186

この記事へのトラックバック一覧です: 長女シクランとスポーツ:

« ピアノのレッスン、それぞれ | トップページ | 自家製ラーメンを作ったよ »