« 自家製ラーメンを作ったよ | トップページ | シクランのマラソントレーニング »

2013年3月26日 (火)

腹が立つ出来事

5週間くらい前に、聴覚テストのための予約を入れた。
精密検査だから、総合病院で行われる。
先日4才になったルックのためのこと。

そして、当日の今日、他の二人の子供を義母に預け、
ルックと出かけてみると、なんと担当部署の電気が半分しか
灯っていなく、しかも、人気がない。

内部に入るドアも、主要のものは閉まっている。おかしい。

その後30分近くあっちに行ったりこっちに行ったりし、電話した
後分かったことは、担当医に手術の予定が入り、全ての今日の
予定をキャンセルしたとのこと。ここ1週間の話だそうだ。
パルメだけに連絡が届かなかったらしいが、専業主婦のパルメ、
基本的には家にいる。電話で不在だったら、また連絡するはず。
しかも、帰宅後着信記録を調べてみると、病院の電話番号は
見つからない。

予定を色々調整して、他の二人を義母に預けたりしたこともあり、
また、結果的に、今日は特別込み入ったスケジュールとなったため、
精神的なストレスも、実は大きなものだっただけに、
腹が煮えくり返って仕方がない。

午後の予定の一つに、ピアノの連弾があった。相手の年金者は
酒好きなので(笑)、「今日は腹が立つ事があったので、酒でも
飲まなきゃやってられない、一緒にもちろん飲んでくれるよね」
と誘ったが、予想を反し、車に乗らないといけないから、今日は
飲めない、とのこと…(苦笑)

こんなに腹が立つのは、本当久しぶり。

|

« 自家製ラーメンを作ったよ | トップページ | シクランのマラソントレーニング »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/50955015

この記事へのトラックバック一覧です: 腹が立つ出来事:

« 自家製ラーメンを作ったよ | トップページ | シクランのマラソントレーニング »