« トントンとサッカー | トップページ | ピアノのレッスン、それぞれ »

2013年3月 8日 (金)

いきなり本当にピアノの先生

パルメが細々と教えようと思っているピアノ。
唯一の生徒でちょっと物足りず、生徒二人は欲しいな、と思っていました。

先日、体験レッスンをしたレオは、来週から二人目の生徒と
めでたくなりました。

もう1人、期待していた1年生の女の子タティアナも、今日
お母さんが電話をくれ、体験レッスンをすることになりました。
よほどのことがない限り、この子も、3人目の生徒になると
思います。

タティアナの友達で、うちの近所の女の子ソフォアも1年生です。
二人とも、パルメは数年前から知っていたのですが、そのソフィアの
お母さんとも、パルメは偶然夕方出会って話していました。

そしたら、なんと、ピアノ教えているの?それなら、うちの子も
体験レッスンをしたい!とのこと。実は、先生を探していたそう。

ということで、うまくいけば、生徒が1人から、いきなり4人になる…。
嬉しいけれど、そこまでたくさんやるつもりはなかったから
ちょっとびっくり。

新しい3人は、とりあえず、30分レッスンで受けるつもり。
生徒が欲しくてほしくてたまらないときは、生徒は来ないだろうし、
来たもの拒まず…とりあえず、頑張ってみようと思う。

|

« トントンとサッカー | トップページ | ピアノのレッスン、それぞれ »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/50648264

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり本当にピアノの先生:

« トントンとサッカー | トップページ | ピアノのレッスン、それぞれ »