« 猫との会話 | トップページ | トントンとサッカー »

2013年3月 5日 (火)

体験レッスン

ピアノの先生として、既に1年と5か月が経ちました。
今までは、唯一の生徒と長女シクランが相手だったのですが、
ちょっと前から、生徒としての候補者が、実は二人居て、
期待せずに待っていたのです。

1人は、1年生の女の子。まだ楽器経験はなし。ピアノは、
現在電子ピアノ購入の方向で準備中。こちらは、ここ、1〜2ヶ月
中に開始かと、連絡待ち。

もう1人は、近所に住む3年生の男の子。
シクランと幼稚園のグループが一緒でした。
経験は2年くらいかな。気に入っていた先生が引っ越しを理由に
止めてしまい、次の先生は合わなかったみたい。

この、男の子の方が、一時的に忙しくて、様子を見て体験レッスン
を受けたい、とのことだったのですが、今日急に電話があり、
30分のレッスンをしました。

素直で一生懸命の子ですが、ドイツ人らしく、拍が取れないタイプ。
でも、自分から一生懸命しゃべって、私の言葉に反応してくれるから
私はやりやすい。
教えたら教えた分、上手になってくれそう。

向こうも、シクランのママ、ということで、パルメのことを知っているから
やり易いみたいだし、近所だから、送迎なしで1人で通える。

ちょっとうまくいくかもしれない、と希望が見えてきました。

|

« 猫との会話 | トップページ | トントンとサッカー »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/50148164

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レッスン:

« 猫との会話 | トップページ | トントンとサッカー »