« 体験レッスン | トップページ | いきなり本当にピアノの先生 »

2013年3月 5日 (火)

トントンとサッカー

朝は−3℃だが、日中は春の陽気。
太陽があれば、そろそろ薄手のジャンパーで大丈夫になってきた。

今日もそんないい天気の中、どうやって子供を外で遊ばせようかと思う。
パルメがちょっと外へ出るついでに、トントンとルックを外に連れ出し、
ボール遊びをすることとなった。

普段はボールに見向きもしないトントン。周りの友達がサッカー熱を
上げて行く中、このままでは、友達との外遊びに支障が生じると
心配するパルメ。

パルメがルックを補う形で、トントン VS ルックのサッカー。

意外や意外、くいついて楽しく遊んだのは、今日はトントンでした。
どうやら楽しかったらしく、今後毎日でもサッカーをしたいくらいの
勢い。

夕食の支度をなおざりにして、子供に付き合ったかいがあった。
でも、明日もあさっても…と相手をしないといけなくなったらどうしよう…。

|

« 体験レッスン | トップページ | いきなり本当にピアノの先生 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/50261762

この記事へのトラックバック一覧です: トントンとサッカー:

« 体験レッスン | トップページ | いきなり本当にピアノの先生 »