« 今年のイースター、寒いイースター | トップページ | チョコレートで計算 »

2013年4月 7日 (日)

マウスと一緒の着ぐるみショーに出かけたよ

我が子3人とも、週に一度必ず見る30分のテレビ番組があります。
それは、日本でも一時放送されていた、マウスと一緒という教育番組系です。
漫画が間に入りますが、基本的には、色々な子供の疑問に答えたり、
実験したり、季節の行事に関係する何故何を教えてくれる
とてもいい番組。

そのキャラクターが、わが町レーゲンスブルクに来るというので
行く事にしました。そういうことが嫌いなカクタ君は置いて、
町中なので、車ではなく、
気温も低いので、自転車ではなく、
公共のバスを使うことにしました。
バス停まで10分、バスで20分、バスを降りてからもまた10分。
でも、久しぶりのバスだから、子供達も遠足気分。

着ぐるみショーは、15分程度でしたが、他にも工作できる
イベントがあり、ショーが始まるまでの待ち時間、ショーそのものの
時間、その後、メインキャラクターのマウスが外に出たので、そこで
触れたり写真を撮ったりする時間を含め、楽しく過ごしました。

そして、帰り道、旧市街内にはなかなか子連れで遊びに来るチャンス
がないので、おもちゃ屋さんに行ってみようか、と提案。

まだ疲れきっていない3人を、初めてかなぁ、そのお店に連れて行くと、
欲しい物がたくさんたくさんあって、商品を見るのがとっても
楽しかったみたい。

結局40分くらいはそこのお店にいたんだけど、1人1個づつ、欲しい物を
買って上げるよ、というと、喜んで一生懸命品定めしていました。

欲しいものは、見るもの見るもの、あちこちにあるのだけれど、
結局男二人は、ミニカーになってしまいました。 (苦笑)

パルメは、個人的には、350円程度の鉄砲型のハエたたきが欲しかったけど…。

パルメも子供時代、時々サンリオとか、そういう類のお店でゆっくり商品を
見る時間が度々あり、とっても楽しかったけど、我が子は、あまりそういう
チャンスがないので、また、時々そういう楽しみも与えて上げたい、と思った。

子供が喜んで、様々な商品を手に取り、目を輝かせる姿は、
見ていて、親として、予想以上に楽しいもの。

次回は、いつ、お買い物に行けるかなぁ。

|

« 今年のイースター、寒いイースター | トップページ | チョコレートで計算 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/51126818

この記事へのトラックバック一覧です: マウスと一緒の着ぐるみショーに出かけたよ:

« 今年のイースター、寒いイースター | トップページ | チョコレートで計算 »