« 久しぶりに子供とショッピングセンターへ | トップページ | トントンももうすぐ1年生だから »

2013年4月 7日 (日)

3羽の鳥

ねずみだったり、とんぼだったり、ミミズだったり、
猫は色々なものをお土産にもって帰って来るが、
先日、1日で3羽の鳥の死骸をベランダまで届けられた。

まだ生きている鳥は、もちろん開放するが、すでに脈を失った
鳥は、どうもしてあげられない。

猫としては、本能のままに生きているだけのこと。
褒めてもらえると思っているのかなぁ。

ドイツでは、冬の間、あちこちに野鳥のための餌が置かれており、
我が家にも、鳥のえさ場がある。

野鳥が毎日たくさん来るから、鳥の声がとっても素敵。
そういう一方で、猫が鳥を仕留めるから、残酷だけれど、仕方ない
としか、言う用がないんだろうか。

|

« 久しぶりに子供とショッピングセンターへ | トップページ | トントンももうすぐ1年生だから »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/51126600

この記事へのトラックバック一覧です: 3羽の鳥:

« 久しぶりに子供とショッピングセンターへ | トップページ | トントンももうすぐ1年生だから »