« のんびりさんと忙しいさん | トップページ | 魔法の言葉 »

2013年7月 9日 (火)

シャイなシクランも立派に成長

シクランは、これ以上シャイな子はいない、と思うくらいだったが、
それでも8才。立派に育ったもんだ。

今日は、新しい友達カロから電話があり、すぐに遊びに出掛けたか
と思ったら、仲良しのミアから、遊ぼうとお誘いの電話があった。
その後、エファからも。
結果、カロの家から一緒にアイスクリーム屋に行こうとしていたところ、
エファをピックアップして、3人でアイスを食べに行き、ミアと双子の
姉妹であるヨハナと、合計5人で帰宅してきた。

カロは、成績オール1(日本式ならオール5)の優等生として、存在は
知っていたけど、身近では初めてお目にかかった。
スポーティでしっかりした感じの子。お母さんはどっぷり、おおらかで
朗らかな感じの人だった。

実は、子供同士の遊ぶ約束がうまくいかなくて、ちょっとどぎまぎする
場面もあったのだが、良いクラスメート、友達に囲まれたシクラン。
とっても嬉しく思うパルメでした。

|

« のんびりさんと忙しいさん | トップページ | 魔法の言葉 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/52371396

この記事へのトラックバック一覧です: シャイなシクランも立派に成長:

« のんびりさんと忙しいさん | トップページ | 魔法の言葉 »