« アルゴイ地方に行きました | トップページ | 新学期の用意 »

2013年8月13日 (火)

自転車に乗ったよ

ルックが自転車に乗った。今までは、ペダルのない自転車を
乗り回していたルック。
3人兄弟の末っ子で、甘えたいときは甘えられるが、遊びに関しては
母親からは放ったらかしにされているルック。

何回か、自転車に挑戦して、うまくいけそうだと思ったルックは、
急に自転車に対する興味が増した。
スタートとブレーキは、最初難しかったが、20分ほどするとすぐに
ほどほど出来るようになったのが、先日のこと。

そして、昨日、パルメが夕食の用意をしているとき、ふと窓から
外を見ると、なんと、ヘルメットをかぶり、自転車に乗ろうとしている
ルックが見えた。

まだ完全に乗れるわけでもない自転車に、親に一言も言わずに
挑戦する、という、度胸のあるルックに、思わず微笑んだ。

もともと、シクランとルックは、怖がることもなく、新しいものに
挑戦出来るタイプ。

料理の手を止めて、カメラをかかえ、慌ててパルメが外へ出たのは
言うまでもない。

そして、上手に自転車に乗れて満足顔のルック。
4才のルック、知らない間にどんどん成長しているようだ。

|

« アルゴイ地方に行きました | トップページ | 新学期の用意 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/52865506

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗ったよ:

« アルゴイ地方に行きました | トップページ | 新学期の用意 »