« 親子水いらず、夏休みのある一日 | トップページ | ニワトコジュースを作った »

2013年8月27日 (火)

映画館に行った

長女のシクランは、一度映画館に行ったことがある。下の弟はまだ
小さいからと、義母に預けて…。
長男トントンと次男ルックは、未だに映画館に映画館に行ったことが
ない。

ということで、子供向けのいい映画がないかな、と思っていたところ、
アメリカ映画のスマーフ2が8月に公開される、ということで、行くこと
にした。

3人とも、途中ひどく怖がっていたから心配だったが、最後まで見て、
行って良かったとのこと。一安心。帰りの車の中では、そのストーリーを
お互い話し合って確認している子供達。
カクタ君帰宅後には、その映画の話がでるものの、子供の興奮から、
ストーリーが全く分からないような説明に、パルメが補足を加えながら、
家族の会話の一部となった。

日本で、この映画は2Dしかないようだが、ドイツでは3Dと2Dの両方が
公開されているが、近所の映画館では2Dしかなかった。でも、十分迫力
あり。大きな画面で見る映画、やっぱりいいね。

ちなみに、ドイツでは映画は安い。大人1人と、子供3人で20ユーロ。
1ユーロ130円換算で、2600円。

|

« 親子水いらず、夏休みのある一日 | トップページ | ニワトコジュースを作った »

私、家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/53055912

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館に行った:

« 親子水いらず、夏休みのある一日 | トップページ | ニワトコジュースを作った »