« 旅行に行ったよ | トップページ | 親子水いらず、夏休みのある一日 »

2013年8月22日 (木)

マウンテンバイク

6才の長男トントン。
スレンダーではあるが、土方で鍛えられた筋肉質な肉体美を誇る男。

彼は今まで「従兄弟→シクラン→トントン」のお下がりの赤い自転車に
乗っていた。もちろんスプレーで、青なり、黒なり、色を変えればいいけど。

そんなトントンが、マウンテンバイクを望んだ。友達が皆持っている
らしい。大事な長男のその願いを叶えるべく、自転車屋さんに出掛けた。
旅行に出掛ける直前(当日午前中)のこと。

BMX(http://ja.wikipedia.org/wiki/BMXhttp://www.jbmxf.org/about-jbmxf/about-bmx )を希望していたが、
自転車にとっても詳しいカクタ君の診断によると、部品の選択が
よくないとか、色々問題があり、結果、別のマウンテンバイクを買うことに
なった。トントンは、少しがっかりかもしれないが、大好きなパパが言う
ことに間違いはないから、それでも満足。

旅行から戻った日は、天気が良くなかったが、その翌日から家の回りを
走り始めた。
シクランが熱を出したりと、各種理由により、その自転車を使って
どこかへお出掛けすることができなくて、申し訳なく思っていたが、
膝の防御をするものが必要だと言うトントン。
何をしでかすやら、と思いながら、長いズボンをはくように勧めた。

しばらくして、外に出てみると、上半身裸、迷彩柄の長ズボンをはき、
ヘルメットをかぶったトントンは、木製の自作のジャンプ台を利用して、
マウンテンバイクを走り回している。食事とトイレ以外は、ほぼそれで
一日が終わるくらいの勢い。1周300m程度のコース。楽しそうに
何回も、何回も走っている。

かわいい。
我が子ながら、このトントンのアイディア、このトントンのけなげさ。
大好き。

穴をほれば、一日中、いや、一夏中、
木工をはじめれば、時間を惜しんで頑張るトントン。
そして、今度は、マウンテンバイク。

なぜ、上半身裸かはわからないが、男だと思った。
かっこ良かったので、チュして!とお願いすると、何回もしてくれる。
う〜ん、この子が我が子で良かった。

|

« 旅行に行ったよ | トップページ | 親子水いらず、夏休みのある一日 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/52983122

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンバイク:

« 旅行に行ったよ | トップページ | 親子水いらず、夏休みのある一日 »