« サッカー解禁 | トップページ | 教会の修復 »

2013年9月28日 (土)

結婚10周年

9月26日は、カクタ君とパルメの、結婚10周年でした。
とはいっても、特に何もしなかったし、夕食も手抜きでした。
シクランとトントンは、お祝いしなきゃ、と妙に気を張って、
シャンパングラスを用意してくれました。
まずは、シクランが、間違ったクリスタルのグラスを用意し、
その次にトントンが正しいグラスを持って来てくれ…。
子供達は、お祝いにコーラを飲む!と言うのですが、我が家では
カフェイン入りのコーラを夜に飲む事は禁止。でも、
炭酸飲料で一緒に乾杯。
子供はお祭り騒ぎを口実に、夜更かしをしようという魂胆。
まだ、翌日は学校があるのに!

夜は、トントンに泣かされました。
ママよりパパが好きだって。

その後の会話の流れから、ミュンヘンに住む、大好きなおじさんと
おばさんの家に引っ越そうかな、と言うトントン。
ママより、おじさんや、おばさんが好きなの?ママが居なくてもいいの?
とまた悲しくなりました。

目が腫れそうなくらい涙が出たら、もう眠くて仕方ないトントンですが、
本当はママが好きと、抱きしめてくれました。

子供の一言、真に受ける必要もないことも分かっていますが、
それでも、悲しかった。その後もずっと心がどん底に沈み、ふて寝を
したのは、言うまでもありません…。

|

« サッカー解禁 | トップページ | 教会の修復 »

私、家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/53412564

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚10周年:

« サッカー解禁 | トップページ | 教会の修復 »