« マルリーノとお散歩 | トップページ | パルメの誕生日 »

2013年9月 1日 (日)

大きくなった、シクラン

昼食が終わり、後片付けをし、一旦台所から席を離れました。
すると、台所からカサカサ、音が聞こえます。
カクタ君は、もう工事現場に居ます。

シクランかなぁ、と思って行ってみると、シクランが、お菓子を
3段のお皿に盛りつけています。
パルメが子供の誕生会で、お友達を呼んでパーティーをするのと
全く同じ感じです。

一番下の、大きなお皿が開いているので、何がくるかな、と楽しみに
していたら、なんと、ポップコーンを作るというのです。火をつける
ところだけ、見ていて欲しい、というので、見に行ってみると、
学校のノートを広げ、鍋に油をひき、砂糖を入れ、ポップコーン用の
コーンを入れて、準備が出来ていました。

ドイツ語(国語)の時間に、6コマ漫画のように描かれた絵を見ながら、
文章にする、というのをやったのでしょうか。ポップコーンの作り方が、
そこには書かれていました。

自分の考えで、自分の思ったタイミングで行動出来るようになった
シクラン。とってもお姉ちゃんに見えました。

今朝、友達の家に出掛ける前にも、ケーキの飾り付けを、とっても上手に、
そして、女の子らしく、センスよく、してくれました。しかも、小道具も
前日に用意していたらしく、関心しました。

ケーキもとっても美味しかった。
チョコレートたっぷりで、お腹にたまる、カロリーの高いケーキですが、
結局一番たくさん食べたのは、当の本人、シクランでした(笑)。

今日は、本当に、シクランの成長を感じました。

あとは、もうちょっと弟達に優しいお姉ちゃんになってくれたら、
文句はありません。

|

« マルリーノとお散歩 | トップページ | パルメの誕生日 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/53102274

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなった、シクラン:

« マルリーノとお散歩 | トップページ | パルメの誕生日 »