« 連弾でまた新しい曲を弾く事に | トップページ | ルックが久しぶりに幼稚園へ »

2013年9月16日 (月)

6月以来、初めてのトランペットのレッスン

病気、私的な用事、夏休み、急なキャンセルにより、3か月半ぶりの
トランペットのレッスンが、土曜日にありました。

あまり練習は出来ていなかったけど、調子は悪くなかったパルメ。
先生に、いつも注意されていることは、分かっているつもりが、一つ
完璧に忘れていることがあった。
初心に帰って、真摯にレッスンを受けた。

この先生は、本当にいい先生。何がいいかと言うと、
経験が豊富だから、経験に基づいた話をたくさん聞かせてくれる。
パルメの疑問や問題に対してのアドバイスを、その経験と絡み付けて
教えてくれる。

そして、とてもポジティブ。

パルメも、基本的にポジティブに生きているタイプだけれど、この先生は
そのポジティブな姿勢を、魔法のように生徒に分けてくれる。

今回も、それを感じた。

そして、また、トランペットの練習を更に頑張りたいと思わせてくれた。

相変わらず、レッスン料が高いのは痛いが、ずっとずっと続けたい。
パルメには、本当はトランペットのセンスなんて、全くないのかもしれないとは
思うけれども、ずっとトランペットを頑張りたいと思う。総入れ歯になっても…(笑)

|

« 連弾でまた新しい曲を弾く事に | トップページ | ルックが久しぶりに幼稚園へ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/53273901

この記事へのトラックバック一覧です: 6月以来、初めてのトランペットのレッスン:

« 連弾でまた新しい曲を弾く事に | トップページ | ルックが久しぶりに幼稚園へ »