« 教会の修復 | トップページ | レーゲンスブルクの象徴、大聖堂 »

2013年10月11日 (金)

ルックは一人前

4才のルックは、この9月から幼稚園を存分に楽しめるようになった。
今までは、毎朝お別れのときに半べそだったのが嘘のよう。
お迎えも出来るだけ遅くに来てほしいらしい。

先日久しぶりに子供達と公園へ行った。同時に何人も乗れるお皿の
形のブランコに乗ったルックは、今まではそこに寝そべって押してもらう
のが当たり前だったのに、自分で立ち漕ぎを始めた。しかも、とっても
力の入った、男らしい漕ぎ方。

ルックも大きくなったものだ。

サッカーの練習も、相変わらず頑張っている。今までのゴムボールでは、
チームの練習で使う、重いサッカーボールと勝手が違いすぎるようなので、
新しく、サッカーボールを買った。ついでに、兄弟の分も買った。

200m程先の学校の校庭で、相変わらず空き時間を見付けては
皆で特訓するが、ボールを買ってからは、更にそれが楽しくなった。

ルックも、一丁前にほどほどドリブルが出来るようになったのは、その
成果。サッカーに全く興味のない、お兄ちゃんのトントンも、それでも
一緒にボール遊びに付いて来てくれる。あまりボールには触れないが、
それでも、ゼロと比べるとずっと良い。男の子は、ある程度ボール遊びが
出来なくっちゃ。

ルックがサッカーのチームで練習するときに、隣では、小学低学年の
男の子達も練習をしている。まだ小さいのに、蹴るボールのスピードは
すごい。パルメなんか、ついていけない。本当びっくりした。
ルックも、いつか、そういうふうになるのかな。

|

« 教会の修復 | トップページ | レーゲンスブルクの象徴、大聖堂 »

学校/幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/53565642

この記事へのトラックバック一覧です: ルックは一人前:

« 教会の修復 | トップページ | レーゲンスブルクの象徴、大聖堂 »