« 猫5匹 | トップページ | シクランは天才児 »

2013年10月11日 (金)

日本人の集いの準備

ここ最近、レーゲンスブルクでは、日本人の集いがほぼ毎年1回のペースで
行われている。今年は、パルメともう一人の日本人で幹事を勤める。
13日の日曜日にあるのだが、その準備、以外と大変。合計何時間そのために
パソコンの前で色々準備したり、連絡を取り合ったりしたことだろう。
お店との交渉など、もう一人の人がやってくれているが、司会進行の台詞や、
住所録の更新、参加出席関係のやりとり、予算や会費の計算、大した
ことなさそうなのに、すごい作業量。

東京での会社員時代は、よく飲み会の幹事をしていたが、そんなのは
簡単なものだった。

こういうお世話役をする、というのは、色々な勉強になると、改めて思った。
もう、ほぼ準備は整ったが、あとは、当日、うまく行く事を祈るばかり。

|

« 猫5匹 | トップページ | シクランは天才児 »

私、家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/53565940

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の集いの準備:

« 猫5匹 | トップページ | シクランは天才児 »