« 洗濯機はフル回転 | トップページ | クリスマスの飾りとして »

2013年11月22日 (金)

トランポリンとシクラン

トランポリン競技は、ここドイツでは、かなり一般的に浸透していて、
近くの市民体育館での練習が行われている。
人気が非常に高いようで、ウェイティングリストはないものの、
なかなか入部が出来ないのが、現状のようだ。

シクランも、ここ2年ちょっと通っている。
先日の新人戦では、結果9位止まりだったものの、過去と比較すると、
手足の伸び、安定感といい、随分良くなったと思う。
シンクロナイズド競技(二人同時に同じジャンプをするもの)にも挑戦し、
こちらは、明らかな練習不足か、タイミングがあまり合わず、残念ながらも
8位。

数ヶ月前から、宙返りの練習も始まった。最初は、もちろん誰かが
補助をしてくれていたが、昨日、練習を少し覗きに行ったら、自分で
宙返りをするようになっていた。(ただし、まだ、傍に付き添いがいて、
危険がないように、いつでも助けてもらえる状態)

練習で、ジャンプの高さが出て、安定性があがったところで、宙返り。
もう一度、最初から、ジャンプの高さが出て、安定性が…、宙返り。
そして、もう一度、ジャンプの高さが出て、安定性が…、宙返り。
こんな感じで、5回も、6回も、7回も連続。

すごい、すごい。
次の競技会には、もしかしたら、宙返りを含めたジャンプをしてくれるかも
しれない。頑張れ、シクラン。

|

« 洗濯機はフル回転 | トップページ | クリスマスの飾りとして »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/54018965

この記事へのトラックバック一覧です: トランポリンとシクラン:

« 洗濯機はフル回転 | トップページ | クリスマスの飾りとして »