« クリスマス前ストレス | トップページ | クリスマス前のドタバタ »

2013年12月18日 (水)

にぎやかな一日とルックの反逆

月曜日のこと。
朝9時から2時間ガイドの仕事だったので、
幼稚園にルックを連れて行ったその足で、町に出た。
仕事の後、直行で、学校帰りのトントンを迎えに行き、無事帰宅。
その後、義母のために、郵便小包を簡易郵便局に持って行き、送る手続き。
幼稚園に行って、また帰宅。
シクランと友達エヴァが帰宅するのを待って、昼食。
もうこの時点で、パルメは、本当はダウンしていた。

予定通り、3時過ぎには、日本人の友達が3人の息子と訪ねて来た。
我が家の庭の切り倒した木を使って、クリスマスリースを作るためだ。

ここまでは、予定されていたお客さん。
そして、シクランが学校で約束したミアが遊びに来て、午後電話がかかって
きてレニが遊びに来ることになった。

お母さん2人に、女の子4人、男の子5人。誕生会のような人数になった。
女の子は、勝手に遊んでいるものの、友達と一緒に私も一緒にリースを
作ってあげたので、結構バタバタした。子供達は手がかからなかったから
良かったけど。

ルックが、夕方、母親の愛情が欲しくなったその時間、夕食時で、日本人
親子を早く帰宅させてあげなきゃと、パルメが忙しい時間だった。
なので、話も聞いてあげられないし、抱っこもしてあげられなかった。

やっと、お客さんが全員ひいたとき、今こそルックを抱っこして、お話を聞いて
あげようと思ったときは、もう手遅れ。すっかり嫌われてしまった。

パルメだって、ぼろぼろに疲れていたので、ルックに抱っこ〜、とせがんだのに、
相手にしてもらえなかった。
寝る時の添い寝も、パルメでは駄目で、カクタ君登場。

夜中、ルックが半分目を覚ましたとき、呼んでくれたのは、ママでした。
そして、翌日は、いつものように、大好きで大好きでたまらな〜い、と
全力で、パルメのことを抱きしめてくれ、母を再び幸せにしたのでしたheart03

|

« クリスマス前ストレス | トップページ | クリスマス前のドタバタ »

私、家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/54297083

この記事へのトラックバック一覧です: にぎやかな一日とルックの反逆:

« クリスマス前ストレス | トップページ | クリスマス前のドタバタ »