« アドベント(待降節) | トップページ | 愛情の保険 »

2013年12月 2日 (月)

やっと飾り付け

ちょっと前から探していた帽子と手袋、やっと、そして偶然
見つかりました。
犯人は、工事現場。
ちゃんと、いつものように箱に入れ、中身が分かるように、
冬物小物(ウール製品以外)と記してしまってありました。
その、箱が、工事現場のせいで、どこか分かりにくいところに
追いやられていたようです。

カクタ君が、週末に、工事現場の作業を一歩勧めたことにより、
ちょっとした変化が出来ました。そして、誰もが気付かないうちに、
その箱は、部屋の真ん中に唐突と出現したのでした。

ということで、温かい冬の帽子も、自転車用の手袋も見つかりました。

そして、本来今日までに用意しておくべきだった季節の飾り物を、
やっと、今日工作することになりました。

庭から切った針葉樹を、冬の飾りとして、玄関前のリースに仕上げたり、
アドベンツを祝うろうそくが4本乗ったリースを作ってみたり、
1か月程前にホームセンターで見た、冬用の寄せ植えを真似して
作ってみたり。

庭は、木を切る準備を進め、息子トントンにより、どんどん切り落とされた
枝が固まっていて、みっともなかったので、そちらも一生懸命整理しました。
いらないものと、人にあげれるものを分類し、我が家の庭の飾り付けにも
使いました。

今日は、気温が3度から5度程度まで上がっていたので、そういう外の仕事
もやり易くて良かった。これで、少しずつ、クリスマスの準備が出来そうです。
今年は、何かとやることが後回しになっているので、クリスマス用のクッキー
作りは、手抜きでいこうと思います。

|

« アドベント(待降節) | トップページ | 愛情の保険 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/54120248

この記事へのトラックバック一覧です: やっと飾り付け:

« アドベント(待降節) | トップページ | 愛情の保険 »