« ニコラウスの存在危うし | トップページ | やっと飾り付け »

2013年12月 2日 (月)

アドベント(待降節)

クリスマスから遡って4週間前の日曜日から、クリスマスまでを、
アドベントといい、クリスマスまでの準備期間とされています。

クリスマスマーケットも、先日木曜日から開始、それにあわせて、
クリスマスマーケットをめがけた観光客がたくさん。
私もさっそく2本、仕事があり、来週もまた2本。
昨日土曜日に、待ち合わせ場所のバスターミナルに行ったときは、
二階建てバスも含め、7台くらいのバスがいて、びっくり。

一方、教会のミサでのトランペット演奏も、またシーズンとなりました。
昨日夕方は、地元ラッパースドルフの教会で、
今朝は、隣のロレンツェンの教会で、いつものように、トランペット2本、
トロンボーン2本での演奏。教会音楽は、ちょっと普通と違うけど
きれいな曲が多いから、好きです。仏教徒のパルメも、かれこれ
ここの教会で演奏するようになってから、4〜5年も経ちます。

12月は、忙しいけど、楽しい時期でもあります。

|

« ニコラウスの存在危うし | トップページ | やっと飾り付け »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/54120207

この記事へのトラックバック一覧です: アドベント(待降節):

« ニコラウスの存在危うし | トップページ | やっと飾り付け »