« 誕生日ケーキ | トップページ | かぎ針編みが流行 »

2014年1月31日 (金)

配管工事

我が家の3階のトイレが会った場所を改築し、シャワーも付けることとなった。
大家さんの希望で。
それをカクタ君が喜んでせっせと用意し、昨日配管工が来た。
屋根の断熱と窓の拡張、配管のみは、業者にお願いし、壁を一部
ずらして、部屋を大きくしたり、その他一切をカクタ君がやる。

ところが、大家が選んだ配管工は、2人がかりで昨日3時間ちょっと
床をけずり、配管場所を確保した。

その結果、2階のお風呂場の天井の表面が剥がれ落ちた。
カクタ君いわく、ドアの位置(床側の境界)を見ると、床を削る必要が
全くないことがわかるはず。これは、時間稼ぎの金稼ぎだと怒っていた。
素人のパルメにはわからないが…。

一方、仕事からお昼に戻ったとなりのおばさん。
うるさくして、ご迷惑をかけます、と一声かけようと思って
車から降りて来たところ、挨拶に行ったパルメ。

完璧に無視された…。

多分、疲れて戻ったところ、車から降りるや否や、大きな工事の音がし続け、
たぶん、げんなり来ていたのだとは思うが、普通の大人がする態度だろうか。

ハロー、と声をかけて、とりあえず、話し続けたパルメだが、
足も止めず、こちらもみず、ハローとさえも言わないで消えて行った隣人。
50を超えた大の大人。

|

« 誕生日ケーキ | トップページ | かぎ針編みが流行 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/54812963

この記事へのトラックバック一覧です: 配管工事:

« 誕生日ケーキ | トップページ | かぎ針編みが流行 »