« にぎやかな一日とルックの反逆 | トップページ | クリスマス »

2014年1月 5日 (日)

クリスマス前のドタバタ

クリスマス前は、本当に忙しくて、息をつく暇がなかった。
各所属の、つまり、幼稚園だの、学校のクラスだのの、習い事のクリスマス会
などがあり、その度に、手作りのクッキーや、温かい飲物を持って出掛ける、
または、夕食を含んだイベントなどが、しょっちゅうあった。

12月20日の金曜日が最後の学校の日で、かつ、シクランの9回目の誕生日。
6人の友達を呼んでの誕生会。宝物探しはカクタ君の担当で、GPSを使って、
宝のありかを見付けるのだが、そのためには、難しい計算問題をそれぞれの
子供が解いて、それが手がかりになるという、結構面白いものだった。`

昨年と同様、シクランの希望で、手打ちパスタを作たのだが、これもカクタ君の
担当。パルメは、バースデーケーキだけ作っていれば良かった。あとは、裏方。
バースデーケーキは、シクランがパルメの誕生日に焼いてくれたのと同じレシピ
のチョコレートケーキ。チョコレートをたくさん使った高カロリーなもの。

ミルクチョコレートで更にコーティングした後、ホワイトチョコレートを溶かして
細い線で細かに飾り、ピンク〜紫〜シルバーのトッピングで、女の子向けに
飾ったので、素敵な物が出来た。チョコレートケーキが嫌いな子が、実は
二人も居たのだが、このケーキは美味しいといって、二人ともしっかり食べてくれた。

本当疲れたその後に待っていたのは、幸せなクリスマス休暇…

|

« にぎやかな一日とルックの反逆 | トップページ | クリスマス »

私、家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/54496428

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス前のドタバタ:

« にぎやかな一日とルックの反逆 | トップページ | クリスマス »