« かぎ針編みが流行 | トップページ | ついに来た »

2014年2月 7日 (金)

チュロス

日本でも20年くらい前にチュロスという揚げ菓子が流行った。
シュークリーム生地を作って、油で揚げ、グラニュー糖をふりかけた
スペインなどで食べられるお菓子だ。

レーゲンスブルクの石橋のたもとに、その専門店がここ数ヶ月前から
オープンしていて、いつも気になっていたので、先日子供と
久しぶりに旧市街に出掛けたついでに、そのお店に立ち寄った。

テイクアウトでさっさと買って…と思ったら、注文してから揚げるので
ちょっと待たされたものの、その美味しさに、子供達は大満足。

ネットで作り方を調べると、あら簡単。スペインでは朝食に食べるとのこと
だったので、翌日(日曜日)の朝ご飯に作ってみた。
日曜日の朝は、我が子達が唯一テレビを見る日であり、
朝食の支度が出来たときは、もうテレビの時間。
揚げたてあつあつを食べてほしかったのに、それが叶わず。

結果、それも美味しかったものの、お店で食べた味には到底
届かなかった。また、作ってみよう。

|

« かぎ針編みが流行 | トップページ | ついに来た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/54898417

この記事へのトラックバック一覧です: チュロス:

« かぎ針編みが流行 | トップページ | ついに来た »