« 日本人との交流 | トップページ | 5歳の誕生日 »

2014年3月17日 (月)

交尾について

9才のシクランは、2年程前、猫の交尾について勉強した。我が家の猫が
妊娠したとき、興味をもってネットで調べたのだ。
オス猫が、メス猫の首元に噛み付き、メス猫がミャオーと悲鳴のような声を
あげると、子供が出来るのだ、と理解し、パパとママもそうやって子供を
生んだのだと思った。

シクランの当時の年齢(7才)となったトントンは、弟の添い寝をしている
パルメの上に乗ってきた。仰向けのパルメの上に、腹這いになり、首に腕を
まわす…。そして、いきなり、交尾ってこうするのでしょ?と言う。
パパとママは、こうやって子供を作っと同時に、かわいいと思った。

「う〜ん、そうだったかな、そうだったかもな。なんで、そんなこと知っているの?」

「テレビでね、亀がそうやって交尾をしているところを見たんだよ」

子供ってかわいい。

金曜日は、下の子ルックの5歳の誕生日。この子は、交尾をどう
理解するのかな、今から楽しみ…。

|

« 日本人との交流 | トップページ | 5歳の誕生日 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/55401869

この記事へのトラックバック一覧です: 交尾について:

« 日本人との交流 | トップページ | 5歳の誕生日 »