« 日曜日だから | トップページ | 駄目なお母さん »

2014年6月17日 (火)

サッカー観戦

サッカー観戦と言っても、勿論テレビでの話。
ワールドカップだから、我が家も時々はテレビで観戦するが、
普通なら、9才のシクランとパルメの二人での観戦。一喜一憂
しながらの普通の観戦。

昨晩は、ドイツ対ポルトガルの試合が、ドイツ時間の夕方6時から
あったのだが、シクランの友達が一緒に観戦した。ミア、という10才
の女の子で、彼女自身レーゲンスブルクの女子チームでサッカーを
する。サッカーの選手やルールに詳しいのは勿論のこと。

テレビの前に陣取って、一々コメントを挟んで来る。
たまたま最初からイエローカードやレッドカードがたくさん出る試合で、
ドイツは見る見る間に得点を入れ、断然ドイツが強い試合だったのも
あるが、この、ミアのコメントには閉口し、試合を見る気力を無くした。

カクタ君曰く、それって普通らしい。コーチよりもよく分かっているような
ことをコメントしながら見るのがドイツ人なんだって。
本当、しらけた、というか、ばかばかしくなった。
楽しみにしていた試合だったのに、前半途中で、席を外すパルメでした。

|

« 日曜日だから | トップページ | 駄目なお母さん »

ドイツという国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/56532838

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー観戦:

« 日曜日だから | トップページ | 駄目なお母さん »