« スーキーの孫猫 | トップページ | パルメの髪の毛 »

2014年7月 9日 (水)

ご多忙のパルメさん

平凡な主婦のパルメ。
でも、なぜか、急に忙しい時期があった。
2〜3週間の間に、トランペット関連の行事が重なり、教会のミサで
演奏したり、ここから1時間離れた町のイベントに2回も出掛けたり、
それらの練習やら、新しく顔を出し始めたビッグバンドの練習やら、
とにかくひどかった。

それが落ち着いたと思った瞬間、今度は、ガイドの仕事が飛び込んで来た。
いつもの、団体さん相手ならまだしも、ジャーナリストさん対応の
仕事で、そういう類は、いつも同僚の10才近い若いスラッと背の
高いお姉さんがしていた。

しかも、そういう仕事は、レーゲンスブルクの街が、宣伝してもらう
ために、ジャーナリストさんを接待する立場なので、大切な仕事で
あるし、相手の希望に応じたオーダーメイドのガイドツアーになる。

仕事は、普段話した事もない、トップの人から回って来る。

急に飛び込んで来た仕事、という以上に、時間もたくさん費やした
ので、また、家族中、親戚中にお世話になった。

ま、そんなこんなで忙しかった日は、1週間程前に終わった。

その直後には、子供サービスとして、車と時間があった瞬間を
狙って、皆ですごく久しぶりにショッピングセンターに行った。
普段、3人の子供が全員、そこに行きたがることはなかったので、
ここ半年近く、きっと皆で行ったことがなかったと思うが、今回も
(私が3人の子供を連れているときはいつも)おもちゃ屋さんなど、
子供が必要なお店を見る時間を90%取るようにしている。
勿論、パンを買ってあげたり、ジュースやソフトクリームを買って
あげたりのサービスも。

5歳のルックも、おもちゃ屋さんで、欲しい物をたくさん見付けて、
とっても楽しかったようだ。(でも、5千円以上もするようなもの
ばかりに興味を引かれるので、何も買ってあげられなかった。)
また、ショッピングセンターに行きたい、という声を、その後
何度聞いた事か…(汗)。

|

« スーキーの孫猫 | トップページ | パルメの髪の毛 »

私、家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/56736026

この記事へのトラックバック一覧です: ご多忙のパルメさん:

« スーキーの孫猫 | トップページ | パルメの髪の毛 »