« ご多忙のパルメさん | トップページ | 吹奏楽親子合宿 »

2014年7月 9日 (水)

パルメの髪の毛

カクタ君は、長い髪の女性が好き。
ということで、パルメも必然的に長い髪を求められていた。

ごわごわとしたパルメの髪は、伸ばして結べばいいけれど、
シャンプーも面倒くさいし、変化もなくてツマラナイ。

6週間くらい前のある日、夜寝る時に、寝付けず、ふと
思ったのは、翌々日、髪を切ろう!。しかも、カクタ君に内緒で。

実はそのタイミングでカクタ君が病気になり、2日、家で寝ていた。
二日目は元気だったので、予定通り、「街に行く」と言い残して
髪を切りに出掛けた。この日、と決めた以上は、譲れなかったから(笑)。

切る、と決めた理由の一つは、工事現場。その直後に、2週間の
休暇を控えていて、毎日、土方作業をする覚悟だったから、
髪の毛を毎日すっきり洗いたいし、そのためにも、短い髪にしたかった。

ここ5年くらいは長い髪のままだったので、嬉しかった。

美容室も、いつもと違う、安かろう、悪かろう、ではないところに
行く事にして調べたら、17世紀の建物を利用した美容室が
レーゲンスブルク内に見つかった。しかも、素敵なのに、値段も
両親的。

すっきりした髪は、大満足だった。本当は、もう少し短くても良かった
が、短すぎて不満に思うよりはいいと思った。

そして、一昨日、急にまた格好悪くなった。
昨日、分厚い髪の性だから、と、すいてみた。でも、まだ格好
悪かった。全体のバランスが崩れたから、だと思った。

次の大事な仕事までには、時間があるので、今日、自分で髪を
切りそろえることを決断、実行した。産まれて初めて、自分の
髪(前髪以外)を切ってみた。思ったように、前回よりも短めにした。
失敗したら、また美容院に行けばいいと思ったが、意外と
素敵になった。美容院に行ったときよりも、雰囲気は気に入った。

これなら、大丈夫。また1か月はこのままで居られそうだ。

|

« ご多忙のパルメさん | トップページ | 吹奏楽親子合宿 »

私、家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/56736066

この記事へのトラックバック一覧です: パルメの髪の毛:

« ご多忙のパルメさん | トップページ | 吹奏楽親子合宿 »