« 吹奏楽親子合宿 | トップページ | 個人情報保護 »

2014年7月24日 (木)

ビッグバンドで初めての本番

ビッグバンドの仲間に入れてもらってから、まだ日は浅いが、
早速に本番を迎えた。実は歌と音楽の学校という、いつも練習会場
となっている学校のコンサートで、ある指揮者の病気のための
ピンチヒッターとして、本番の1週間前に決まったもの。

実は、コンサート会場で、先に演奏した金管バンドが演奏した曲の
中に、パルメの思い出の曲があった。1898年、オーストラリアに
留学をしている時代に演奏した、色々な思い入れのある曲。

パルメが今までで唯一ソロを演奏した曲で、ほんの一部のメロディーと
なんとなくの曲名は覚えていたが、ウル覚えなので、YouTube
などでも今まで見付けることが出来ず、幻の思い出の曲であった。

な、な、なんと、それを演奏してくれたのだ。しかも、とっても
とっても上手な人達。

その他には、パーカッションのセッションが3つ。そのうち、2つは
とってもかっこ良かった。ティーンエイジャーの、しかもいい男が
クールにドラムスを叩く姿。腕や胸の筋肉を見て、ああ、若いって
いいものね…と思うパルメ(笑)。

そして、パルメ達の出番。上手な人がたくさんだから、ヘタクソなパルメが
混じっていても大丈夫。なんてね。パルメの隣のトランぺッターは、
間違えたタイミングで何度か音を出していたし、ヘタクソも居るわけだけど
選曲もいいし、やっぱり、音楽というものはいいものだ。

もう一つ大事な収穫は、出番を待つ間に、ビッグバンドの仲間と少し
仲良くなれたということ。今まで話した事のなかった女性達ともお話する
チャンスがあった。
これからも、どんどんこのビッグバンドでの演奏が楽しくなりそうな
そんな予感…

|

« 吹奏楽親子合宿 | トップページ | 個人情報保護 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/56881586

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグバンドで初めての本番:

« 吹奏楽親子合宿 | トップページ | 個人情報保護 »