« 子猫スーキー2 | トップページ | パルメの誕生日 »

2014年8月15日 (金)

ピアノの練習

古い造りの長屋で、騒音問題がある。我が家と猫の隣人の間で。

でも、普通にピアノを弾くのになぜ悪い。
しかも、勿論早朝や、お昼の休憩時間、夜遅くは我慢している。
シクランとトントンがそれぞれ練習した後、祝日の今日は、
パルメもピアノを練習した。出来なくて、出来なくて、何度も
同じフレーズを練習するのは、当たり前のこと。
でも、さすがにカクタ君に怒られた。
合計2時間、ピアノの音を祝日に聞かされる隣人のことを考えろ、と。
せっかくパルメが楽しく練習しているのに。
隣人にとっては嬉しくないことだとは分かるけど、なぜ、じゃあ、
こんな家を建てたんだ。(カクタ君が悪いわけじゃないけど)
そして、長い間ピアノなしで我慢して、引っ越したらピアノを買おう、
ということでやっとピアノを買ってもらったんだから、最初から
ピアノ弾く事は分かっていた。なのに、騒音問題がこんなに大きいなんて。
多分パルメが間違っているのだろう。
ピアノの練習、たくさんしたら、迷惑なんだろう。
だけど、ピアノの練習は悪いことではない。それに、最近は
仕事やら夏休み中の子供の面倒のために、我慢してピアノを
弾いていなかった。久しぶりに弾くんだから、思う存分練習
したいのに。
早く、防音対策を施した家に引っ越したいが、こちらの工事は
ここ3週間くらい全く先に進んでいない。

|

« 子猫スーキー2 | トップページ | パルメの誕生日 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/57089560

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの練習:

« 子猫スーキー2 | トップページ | パルメの誕生日 »