« ブルグミュラー | トップページ | ルックと白くま »

2015年1月14日 (水)

12月10日に書き込んだ、バーバラ・ツバイゲについて

忙しさにまみれて忘れていたが、バーバラ・ツバイゲは

ほどほどうまくいったように思ったが、そうでもなかった。
12月4日に花瓶にさして室内に置いた、各種の枝の中で、
12月26日にはForsythieが緑の葉っぱを出した。
本来なら、クリスマス頃に花を咲かせる、ということなのだが、
緑の葉っぱが出ただけでは、どうにもならない。
Forsythieという植物については、日本語では、ウィキペディア
にも記載がない。日本語名は分からないが、パルメの
お気に入りの植物の一つ。
花瓶にさした他の枝は、少し勢いよく芽を出してきているように、
パルメの目を楽しませておきながら、結果的には全滅に
近かった。

|

« ブルグミュラー | トップページ | ルックと白くま »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/58576581

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日に書き込んだ、バーバラ・ツバイゲについて:

« ブルグミュラー | トップページ | ルックと白くま »