« ルックと白くま | トップページ | トランペット、やる気満々 »

2015年1月14日 (水)

また、トントンに惚れた

長女シクランは、パルメにそっくり。すぐに感情的になる。

悲しいかな、精神異常じゃないかと思うくらい、大騒ぎするのも、
パルメと一緒。
長男トントンは、カクタ君にそっくり。冷静で我慢強く、何でも
治せる。
我が子3人とも、レゴ・テクニックが大好きで、クリスマスや
誕生日に集め、たくさん持っている。
シクランの大事なレゴ・テクニックの一台の部品が外れて、モーター
の動きが伝わらなくなったところ、トントンが、それを治そうと、
作業しやすいように、邪魔な部品を外したのだそうだ。
ところが、シクランはそれに大してヒステリックになってしまった。
外したのが悪いのではなく、細かい作業をピンセットなどを使って
しようとしたのが、気に入らなかったらしいのだが、つまり
ピンセットを使って傷がついたら嫌だから、ということなのだそうだ。
 
トントンは、悪いことをしようとしたのではなく、助けてあげようと
思っただけなのに。
シクランを反省させている間、トントンにお願いして治してもらうこと
とした。トントンは、素直に一生懸命に治してくれた。真剣なまなざし。
我が子ながら、たくましいトントンに、また惚れ直す母親、パルメでした。

|

« ルックと白くま | トップページ | トランペット、やる気満々 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/58576683

この記事へのトラックバック一覧です: また、トントンに惚れた:

« ルックと白くま | トップページ | トランペット、やる気満々 »