« 編み物 | トップページ | トントンがサックスで合奏に挑戦 »

2015年1月 9日 (金)

編み物 その2

10年前に仕上がり直前で中断したカーディガン。

結果的には、方袖つけてみた段階で、全部ほどす事にした。
子供達に手伝わせて全部ほどしたら、心もすっきりした。
そして、シックな色合いのこの毛糸で、息子達に何かを編むことにした。
「この糸で編んだ帽子が欲しい子ぉ〜?」
という呼びかけに答えたルックには、二目ゴム編みのシンプルな
帽子を仕上げたら、とっても素敵。カールした長めの髪の毛の
外人っぽい顔立ちのルックには、とっても似合う。
「この糸で編んだベストが欲しい子ぉ〜?」
という呼びかけに答えたトントンには、今、シンプルなベスト
を編んでいる。細身の彼の体系に合う、ちょっとスリムなベスト。
編みかけのものがこのベスト唯一なので、気持ちがいい。
これが終わったら編みたいもの、というのも、アイディアはたくさん
あるが、この冬が終わる段階で、編みかけをゼロにするのが、今の
目標(笑)。

|

« 編み物 | トップページ | トントンがサックスで合奏に挑戦 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/58527887

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物 その2:

« 編み物 | トップページ | トントンがサックスで合奏に挑戦 »