« トントンの晴れ舞台 | トップページ | ひょんなことからフルートを… »

2015年9月22日 (火)

イエローサブマリン

1年生となったルックは、相変わらずレゴがお好き。

レゴ・テクニックを上手に使い、色々な車を作る。
アイディアもすごい。背景にストーリーもある。
電気が着くものもある。
こんなレベルは、パルメには作れない。
そして、レゴをしながら、カクタ君が昔聞いていたCDを聞いたりしている。
下手すれば、何時間も一人で部屋にこもってレゴをするから、
気に入ったCDを自分で好きなだけ聞いているんだろう。
その中で、最近、ビートルズを聞いていて、イエローサブマリンが
気に入ったようだ。
そして、今日は、それを上手に歌ってくれた。
歌詞は英語だから、分からないので、適当に聞こえるままに
歌っているが、なかなか面白い。
今度、ちゃんと教えてあげよう。

|

« トントンの晴れ舞台 | トップページ | ひょんなことからフルートを… »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/61715941

この記事へのトラックバック一覧です: イエローサブマリン:

« トントンの晴れ舞台 | トップページ | ひょんなことからフルートを… »