« イエローサブマリン | トップページ | 折り紙 »

2015年10月10日 (土)

ひょんなことからフルートを…

パルメは、かわいいものより、かっこいいものが好き。

楽器もフルートなんて、女っぽい楽器は好きじゃなかった。
フルートなら、男の人が吹くならクールだと思っていた。
でも、ひょんなことから、フルートを習うことになった。
というのも、ドイツ最古の音楽学校の学生さんで、もともと
フルートを専門とした日本人女性と知り合ったからだ。
別れ際、電撃が走ったように、急にフルートを習いたいという
衝動にかられた。
この先生と出会った8日後に楽器を購入、そして、早速レッスンを
受けた。プロ中のプロの、楽器に対する思い入れ、楽器を
信じられない程大切に扱う先生を見て、本当に学ぶことが
多いと思った。楽器購入時には、先生が試し吹きをして
楽器を選んでくれたが、この日も、色々教わることがあった。
最初のレッスンでは、楽器の扱い方、掃除の仕方などの、
注意点を、その理由とともに習った。日本人ならではの心の行き届き様
にびっくり。
フルートの音を出すことが難しいということも知らなかったパルメ。
そして、先生が傍にいると、音らしい音が出る。
魔法の手によって、出ない音を出させてもらう感じ。
フルートのレッスンそのものも、とてもすばらしいものだったが、
それ以上のことを教わったレッスンだった。

|

« イエローサブマリン | トップページ | 折り紙 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/61980930

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんなことからフルートを…:

« イエローサブマリン | トップページ | 折り紙 »