« いい声 | トップページ | ソナタ »

2015年11月11日 (水)

サックスのレッスン

トントンが唇を腫らした翌日に、サックスのレッスンがあった。
もしかしたら、吹けるだろうけど、念のため断ることにした。
でも、そうすると、先生に空き時間が出来るから、それなら
いっそうのこと、パルメが代わりにレッスンを受けさせてもらえる
かな、と思い、お願いしたら、勿論!と一つ返事で、オッケーが出た。
一通り音は出るが、上手に吹きたい。
レッスンを受けたら、下唇が中に入りすぎている状態で吹いていることが
分かった。タンギングの仕方は、イマイチわからないが、これは
練習していけば、こつがつかめそうだと思った。
30分の短いレッスン、そして、次回いつ次のレッスンを受けるチャンス
があるかは分からないが、とても貴重な時間だった。

|

« いい声 | トップページ | ソナタ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/62464751

この記事へのトラックバック一覧です: サックスのレッスン:

« いい声 | トップページ | ソナタ »