« トントン、痛い | トップページ | サックスのレッスン »

2015年11月11日 (水)

いい声

ガイドの仕事は、大概楽しい。

今回の添乗員さん(男性)は、カンツォーネを歌う人、ということを、
事前にネットで調べていて分かっていた。
待ち合わせのホテルのロビーに到着したとき、添乗員さんが
お客さんにイヤホンガイドの使い方を説明されていたが、
声がとってもきれいだった。
わあ、さすが歌を歌う人だけある。鍛えられた声なんだろうな、と
思った。
パルメは、声のきれいな人が好き。
パルメ自身も、小学4年生の放送委員から、放送部、アナウンス研究会
と鍛えて来た(?)。
パルメもお客さんに、聞き易い、分かり易い、とよく言ってはもらえるけど、
いい声ですね、と言われたことはない。いい声でもない。
いい声になりたいなぁ。持って産まれた要素に大きく左右される
んだろうかなぁ。

|

« トントン、痛い | トップページ | サックスのレッスン »

観光ガイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/62464699

この記事へのトラックバック一覧です: いい声:

« トントン、痛い | トップページ | サックスのレッスン »