« 2015年11月 | トップページ

2015年12月

2015年12月 2日 (水)

またクリスマス市の季節です

11月末から、またガイドの仕事が忙しくなってきました。

でも、ガイドの仕事が楽しくて仕方がない。
仕事が終わったときに、ああ、楽しかった、と思える。
ここ暫く天気が悪く、雨がしとしとと降り続ける中、
でも、お客さんとのお別れのときに、楽しかった、とか
声をかけてもらえると、うれしい。
添乗員さんとも話して、添乗だけでなく、企画をしている人だったりすると、
また、素敵なツアーを企画してね、とアピールしたり。
今後、知り合った添乗員さんの企画を助けるべく、
素敵な情報提供をして、また、それでお客さんがこの街に
来るようになったら、嬉しいな、とちょっと期待しています。
クリスマス市、毎年のことだけど、素敵です。
ガイドの仕事をしていなければ、こんなに街に出掛けることはないでしょうが、
子供のことも考えず、自分の時間、仕事の時間として、街を歩けるというのは
結構楽しかったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ