このブログの登場人物

2013年9月 2日 (月)

ブログに登場する猫達

パルメはもともと犬派だったけど、ドイツに来て以来、猫の魅力に目が覚め、
今では、猫が大好きでたまらない。

現在我が家にいるのは、トラ猫2匹。

マルリーノ
2011年6月10日生まれのメス猫。理想のトラ猫。模様が体中かなり完璧な
トラ模様。猫らしい気ままな猫。一緒に散歩も出来る。どことなく、意思疎通が
上手。

クローノ
2012年6月17日生まれのオス猫。マルリーノの息子。人間大好き。大きな
音で喉を鳴らす。嫌いになりたくてもなれない、どことなく愛嬌のある猫。
トラ模様は、完璧ではないが、よく見ないと、マルリーノと区別が付かない。
4人兄弟のうち、望まれて、我が家に残っているが、マルリーノには、煙たがられる
ことが多い。

ツェブリ
2011年4月14日農家生まれ(2012年9月16日故)、ロシアンブルーのような
色の短毛、スリムな猫だった。ピアノの上がお気に入り、掃除機に立ち向かう
勇敢な猫だったが、一日中どんよりとしたあの日、夕方散歩に出た後、1時間
後には、懸命に我が家に帰って来たものの、帰らぬ猫となって、発見された。

マックスとモーリッツ
黒猫の兄弟。マルリーノの息子達(長男と次男)。我が家から2時間程度のところ
の義姉の兄夫婦にもらわれて行った。

ネコ
トラ猫。同じくマルリーノの息子。ミュンヘン郊外に住む友達にもらわれて行った。
一番やんちゃで狩りが上手そうだった子。

隣の家の猫達

リコー
去勢してもらえなかったオス猫。黒くてとっても大きい。ツェブリ、マルリーノ
と遊んで育ったが、今ではどこをほっつき歩いているのやら、もう会うことがない。
実は、クローノのお父さんでもある。

スーキー
生まれたてで、事故にあったのか、しっぽが極端に短く、先端が太い、極端に
体重3キロに足りないくらいの小さなメス猫。リコーと同時にもらわれて来た。
同じく、我が家の猫とは、一緒に遊んで育った。しかも、マルリーノの1週間先に
初産。小さな体で、3匹の子猫を生んだ。2013年5月、急に消息不明。偶然
乗り込んだ車で、どこかに旅立ってしまったのだろうか。リコーもそうだが、我が家
には、自分の家のように上がり込んでいた、大事な猫だったので、残念。

マーヴィン
オス猫。4〜5年間、一切外の世界を知らずに、家猫として育てられて来たが、
高齢だった飼い主の体調を理由に、隣の家にもらわれて来た。それ以来、
外へ自由に出掛ける生活となる。警戒心が強い、短足な猫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パルメとその家族

もしかして、誰かがこのブログにたどり着き、仮にも興味を持ってくれたとき、
登場人物についての紹介がないな、と思ったので、ちょっとまとめてみることにします。

パルメについて
パルメは、1972年8月31日、鳥取県米子市生まれ。
高校でオーストラリア留学した後、大学、社会人時代を、東京で11年間
過ごす。
コロンビア、エクアドルの一人旅の最終日に、運命の人、カクタ君
と出会い、南ドイツのレーゲンスブルクへ引っ越したのが、2002年12月。
現在、ドイツ人旦那と、3人の子供、2匹の猫と一緒に暮らす。
一応、仕事として、世界遺産都市レーゲンスブルクの現地観光ガイドと、
自宅でのピアノの先生をしている。

カクタ君
レーゲンスブルク生まれのパルメの旦那。日曜大工はプロ並み。家の
改築、水回りの工事、電気関係の工事、木を切ること、自転車の修理、
解体などなど、なんでもこなす。地下の作業場や、実家に、数知れずの
道具を抱え持つ。いいものにはこだわらない。
一方、料理好き。料理上手。何事にもこだわる。サッカーに興味が全くない
ことを除けば、多分、とってもドイツ人らしい。
パルメより4才お兄さん。3兄弟の3男。
仕事は、一応公務員。地質関連。

シクラン
第一子。2004年12月生まれの女の子。
社交性に極端に欠けるが、何をさせても、才能がある天才児。
内緒だけど、難点は、かなりの意地悪。
1年早く小学校に入学させたこともあり、同級生とは、下手すると25センチ
くらい小さい。(ドイツでは、1年遅く入学させる事も出来る)
得意、または好きなこと:
ピアノ、ユーフォニアム、ギター、ロッククライミング、水泳、サッカー、
木工、絵を描く事、工作、算数

トントン
第二子。2007年1月生まれの男の子。
スピード出産のあの瞬間から、なぜか、人一倍、神様、仏様に守られている
運のいい男。幼稚園年中さんまでは、癒し系として知られていたが、今は
遊びは仕事、日曜大工の各種本物の道具を所有し、知識も半端ではない。
細い体で、ずばぬけた根性と我慢強さが取り柄。穴掘りも大好き。一夏中
穴を掘り続ける。どんなに暑くても…。たくましい。泣く時も、男泣き。
我が子ながら、惚れてしまいそう。
優しいお兄ちゃんでもある。どんな人とも、すぐ仲良くなれるタイプ。

ルック
第三子。2009年3月生まれの男の子。
3兄弟唯一の、外人顔。3兄弟で一番明るい色の、唯一天然のカールが
かかった子。
彼の描く絵は、どことなく美しい。優しいし、お手伝いが出来る。
幼いのに、なぜか猫に好かれる。
まだまだとってもお母さんっ子。
よく食べる。甘い物も大好きだけど、サラダも大好き。逆三角形の体になりそう
な予感。けっこう筋肉質。

| | コメント (0) | トラックバック (0)